はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-06から1日間の記事一覧

記憶力がスポンジ

◆大迫直哉さん あら、初配信でしたか。なんかもう、色々混じってすっかり2回目だとばかり(^^; 後すみません、『マジレン』は数年前の作品なのである程度ネタバレに触れてもまだやむを得ないとは思っていますが、『トッキュウ』含め、コメント欄で先の物…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想11

◆第11話「闇の皇帝」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 陛下、自由人。 男爵、大興奮。 から、まさかの幹部、地上総出撃へ(笑) 前年がイベント→イベント→イベント、でドンドン転がしていく作品だったのもあり、ここまで割とのんびりめの進行という…

『FE覚醒』プレイ録・最終話「運命を超えるもの」

隣国のお誘いに応じて遊びに行った王子一行。もちろん罠……というレベルではなく、予想外にストレートな襲撃を受けて、こちらも潜ませていた部隊と共に脱出をはかるという、実にわかりやすい殴り合い。首尾良く脱出に成功したかと思われたが、その前に闇の司…

かしわ記念はコパノリッキー

ちょっと寂しい8頭立てでしたが、フェブラリーSに続いて、G1を2連勝。 出負けして逃げられないも、先行集団から楽に抜け出しての危なげない快勝で、力を見せつけました。長期休養明けの2戦凡走は、何だったのか……(^^;