はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-10から1日間の記事一覧

まじまじまじか

◆橘まことさん >魔法の見せ方に重心が傾きすぎていて、とくに序盤はストーリーが弱いんですよねえ。 小津家の隠し部屋のギミック見せとかああいうのは嫌いではないのですが、ネタと物語を馴染ませる作業を母だけで強行突破しようとした結果、なんか大変な事…

『真・女神転生4』(3DS)始めました

サムライがブラックすぎてもう田舎に帰りたい。 研修期間も無く、入社式の翌日にレクリエーションも一切せずに、一番安い防具も買えない小銭だけ渡されて魔物の徘徊するダンジョンに突入させるとか、頭オカシイ。 そして、会社から出られない。 いったいどこ…

橋本離脱

■〔肉離れの橋本がリハビリ開始、全治2〜3週間/スポーツ報知〕 むむむ、約一ヶ月か、これは痛い。チームも痛いし、勝負所のシーズンとなっている、本人も痛いなぁ。中井はまだ上がってこられないし、大田は、果たしてこのチャンスをものにする事が出来る…