はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-18から1日間の記事一覧

愛と勇気と魔法

◆kanataさん >ジバン側の「愛」は結局これ精神的なものでなくただのキーワードというか、ある意味ではウィルスっぽいシステムですよね……? まゆみちゃんは奇跡を祈っていましたけど、システム的には更新ボタン連打している感じですよね多分(^^; 博士が…

『仮面ライダーキバ』感想6

◆第7話「賛歌・三つ星闇のフルコース」◆ (監督:田崎竜太 脚本:井上敏樹) みんな知っているか! バイオリンの日本伝来は、戦国時代の事と言われている! 前回、入院した恵が退院……の病室に、真っ赤な薔薇の花束を抱えてやってくる名護さん、もうこれだけ…

『真・女神転生4』(3DS)はまり中

『真・女神転生4』は、現在LV42。プレイ時間は約50時間。 非常に面白くやっておりますが、LV20超えた辺りから面白さが増してきて、30とか35ぐらいから俄然面白くなってくるというゲームデザインは、正直、どうなのだろう(^^; 『ストレン…

先週今週快調だったのに

油断していたら、『キバ』の8話が重くて現時点でまだ見られません……(^^; GW以降、前の週のが残っているけど、来週もそうとは限らないしなぁ……とりあえず7話だけ更新。