はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-24から1日間の記事一覧

人間はみんな音楽

◆TAPさん >世間的には評価がイマイチなキバですが、ちゃんと見てみると案外面白いですね。 凝っていて面白い所と、物凄く雑な所が激しく混ざり合っていて、何とも悩ましい作品ですね。正直、毎週1話ずつだと辛いなーとは思うので、評価いまいちというのも…

『魔法戦隊マジレンジャー』感想4

◆Stage.5「恋をしようよ〜マージ・マジーロ〜」◆ (監督:竹本昇 脚本:前川淳) 街で行方不明事件が続発。麗の水晶玉占いにナナフシやコノハチョウの映像が浮かんだ事から、蒔人は冥獣が何かに擬態しているのではと推測する、と……参謀分の不足している5兄…

海の向こうで

■〔ついに「ピッチャー・イチロー」が誕生か!?/full-count〕 メジャーでは時々ある事とはいえ、チームとしては喜ばしい話ではない筈なのに、何か記念でいい話っぽい扱いなのは、イチローの立ち位置と人徳の賜物なのか。 ■〔「伝道師は黒田博樹」!? ヤンキー…

完封しか許さない

内海、またも見捨てられる。 そして救援陣が大炎上で試合破壊。今年こそはの須永がなぁ……。