はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-25から1日間の記事一覧

黄色と黒は勇気の印

◆kanataさん >……その立ち位置、まだ出番もらってない気の毒な弟の最後の聖域なので、自重しといてあげてください…… 構成的には、2話が一応、赤×黄回っぽいんですよね……他の要素が多すぎて全くそういう感じではありませんでしたが、赤と喧嘩したので(笑) …

『機動刑事ジバン』感想12

◆第15話「オオカミ男はピアノ好き」◆ (監督:岡本明久 脚本:扇澤延男) 「音楽で愛と平和を訴えるだと?! この生意気な人間を、我がバイオロンの怪物に、改造してやる!」 慈善活動に熱心な天才ピアニスト・立原修一郎の紹介をTVで見たギバ様、嫌がら…

力とは何か

『真・女神転生4』、だいぶ、厭な感じになって参りました。さてさて……。 それにしても銀座、恐ろしい場所だ……。