はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-28から1日間の記事一覧

鉄のドクロはバドーのしるし

◆kanataさん >いや面白いですね。やっぱりロボット刑事、ドラマ面での完成度は高い。 ノスタルジーもあるのかもですが、人情刑事物とヒーロー物の融合具合が、丁寧にやっていていいですねー。 正直思わぬ好感触です。 >えとこれ五話六話揃って共にどう考え…

『流れよわが涙、と警官は言った』(フィリップ・K・ディック)、感想

調子が微妙なので本でも読むか、と手に取ったのがディックだったのは我ながらどうかと思った。 人気TVショーの司会者にして歌手、三千万人のファンを持ち、優れた容姿と能力に恵まれたタレントのジェイスン・タヴァナーは、ある夜、女性関係の問題から瀕死…

飛ぶ男

■〔盗塁成功率・820 巨人・鈴木“二盗流”の極意とは/スポニチアネックス〕 鈴木尚、代走盗塁数、新記録を樹立。 鈴木も凄いけど、ベンチ裏に代走練習用の人工芝、というのも凄いな……。 ■〔右肘違和感のロマン 変形性肘関節症で全治不明/〃〕 ヤクルトは…

よく混ざる表現

「木で鼻をくくる」だったか「鼻で木をくくる」だったか。