はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-02から1日間の記事一覧

次に危ないのは村松刑事という誰も喜ばない展開

◆kanataさん >基地も家屋も娘ももろとも五十嵐家が退場って、この番組の特色ほぼとんど全否定のような(汗) 何かしたいのかさっぱりわからなくて怖いです(笑) >とはいえ目立っていたという事実を、お話の中できちんと描写していた記憶はないわけで……。 …

『仮面ライダーキバ』感想9

先週分。 ◆第11話「ローリングストーン#夢の扉」◆ (監督:舞原賢三 脚本:井上敏樹) 知っているか! ロックンロールとは、1950年代半ばに現れた、アメリカの大衆音楽である。その起源は、ソウルミュージックとケルト音楽の融合だといわれている! …

昔から思う事

ピーチメルバの「メルバ」は怪人っぽい。