はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-03から1日間の記事一覧

君は薔薇より美しい

◆橘まことさん >「当然だ」という割に「マイッキーが壊されたミオから闇が〜」と言っていたのもヒカリだったような…… 全体的にヒカリの言動が飛び飛びというか、いまいち繋がっていませんでしたね(^^; その影響で合わせてミオの方もいまひとつピンと来…

『重力が衰えるとき』&『太陽の炎』(G・A・エフィンジャー)、感想

電脳ソケットに装着する事で、別人になりきりその性質と技能を得る事が出来る人格モジュール――モディーと、一時的知識を与えてくれるアドオン――ダディー。脳改造が一般化し、人々はモジュール一つで自分のものではない性質と技能を得られるようになっていた…

ハンドパワー

■〔内海、「100勝の地」ヤフオクDから白星荒稼ぎ!/スポーツ報知〕 内海、ストップ魔球に挑戦中。