はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-11から1日間の記事一覧

油断大敵

◆エンさん バイオロンがらみだと実質何してもいい事になっていますからね、ジバン……(笑) ◆kanataさん >一つ一つのやりたいことそのものは分からないでもないのですけど、そのやりたいことへ繋げるための筋道に説得力がなさすぎます(ーー; いやはや。少…

『ロボット刑事』感想5

◆第9話「電気椅子スパイ!!」◆ (監督:折田至 脚本:上原正三) マッハ8の超音速旅客機の設計が完成し、特別科学捜査室は設計図と、その開発者である葉山博士を守るように命令を受ける。事件が発生したわけでもないのに警護につくという仕事に不満をこぼ…

ジャスタウェイ、宝塚記念回避

ちょっと残念ではあるものの、あのレースの後だけに、妥当な判断か。これで200m距離を伸ばしてみるテストも出来なかったし、遠征するにしても凱旋門賞より、ベストと思われる1600−2000のレースを狙ってほしい所ですが、さて。