はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-16から1日間の記事一覧

王手飛車取り

◆西家さん >ルークのキャラクターは面白いですね。 刺激的な登場で性格も面白いし、強さの表現として一切へたれなかったのも良かったですねー。結構気に入りました。 >なのに次狼さん、自分でイクサベルトを使おうとしていた所は「おい!」って思いました…

『機動刑事ジバン』感想16

先週分。 ◆第21話「スズ虫・毒虫・ゲリラ虫」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:高久進) 少女の飼っていたスズ虫を奪う2人の男。やたら明るい串田晃の挿入歌でそれを追跡する先輩と直人。 挿入歌は ど・ど・土曜だ! って聞こえるけど、 ご・ご・御用だ! か?…

思えば遠くへ来たけれど

■〔コートジボワール戦後、選手コメント/スポーツナビ〕 自分たちがやりたいサッカーをずっとできたら勝てますし、相手がいることなんで、相手にボールを回される時間帯が今日は多かったのかなという感じだった。内田のコメントが、試合評として最も現実的…

土田、プロ初勝利

■〔育成出身で初!巨人・土田、1球でプロ初勝利「疲れました」/スポニチアネックス〕 まだまだ不安定ですが、内海に目をかけられている投手でもあり、これをきっかけに今後の飛躍を期待したい。今村が早くも無理使いモードに入っているし(^^; 8回まで…