はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-22から1日間の記事一覧

打つべし打つべし

◆kanataさん >新魔法による解決の定番化は、確かに緊張感を奪ってる気配ありますね。 最終的に新魔法で解決してしまうからこそ、「(それを手に入れる)勇気を見せるプロセス」というのが大事な筈なのですけど、そこが割とざっくりな上に毎度「勇気」の解釈…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想17

◆第17話「雨上がりの空に」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 降りしきる雨の中、ブルースハープを震わせる安全帽の男……と、少々変わった雰囲気の入り。 「出来た。――俺のレクイエム」 ……ん? 予告から、シリアスで格好良い系かと思われたトッキュウ…

空中殺法

■〔ヤクルト新マスコット愛称は「トルクーヤ」由来に小川監督???/スポニチアネックス〕 登場時から、一部で物議をかもしていたヤクルトの新マスコットが、お披露目&愛称発表。 ……これ、公募で素敵な愛称が集まらなかった時の為に用意していたやつですよ…

『真・女神転生4』カオスルートクリア

そしてニュートラルルート突入。クリアまでは、もう少しかかりそうだなぁ。