はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-27から1日間の記事一覧

『マン・オブ・スティール』感想(最後までネタバレあり)

地殻の崩壊により、滅亡の迫る惑星クリプトン。この事を予測して警告するも元老院に黙殺され続けていた高名な科学者ジョー・エルは、禁忌を犯し希望を託した自らの子供カル・エルを、別の惑星へ逃がそうとする。一方、ジョーと志を同じくしながらも手段を違…

リーグ戦再開

■〔3カ月ぶり復帰の西岡 胸中激白「這い上がったるという気持ち」/スポニチアネックス〕 西岡がここまで言っているのに、打点チーム4位の新井良を下げて、場所を空ける辺り、阪神の病巣は実に根深そう。 補強としても、4番とリリーフエースを獲ったのは…

前年の牡馬クラシック組、壊滅

宝塚記念は期待された豪華メンバーから、だいたい例年レベルに落ち着きましたが、いっそらしくて納得(おぃ) それにしても、4歳牝馬は2頭(デニムアンドルビー、メイショウマンボ)出ているのに、4歳牡馬はフェイムゲームだけなのか(^^;