はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-04から1日間の記事一覧

地底冥府のダメな人達

◆橘まことさん >19-20話でひとつ転換を迎えるのですが、それでも微妙なようでしたら……というところでしょうか。 3−4話で示された方向性は割と好みだったのですが、全く活かされないままヤカンとウルザードが借金を重ねていくんですよねぇ(笑) ここまで…

『機動刑事ジバン』感想20

◆第28話「パパはドクターギバ?!」◆ (監督:小西通雄 脚本:杉村升) 宇宙科学研究所で、月の石から地球外生命体の存在を示す微生物が発見されるが、バイオ怪人の素材にしようと秘書ズがそれを強奪。追跡したジバンと逃亡する秘書ズは、カーチェイスをし…

夏アニメ感想その1

◇『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第1話 好みっぽい設定と、佐藤竜雄が関わっているという事で、割と楽しみにしていたのですが……………………べたもべたな展開なのに、ありえないほど下手。 というか、正義感が強く少々無鉄砲な主人公が民間人を助ける為に命令違…

運命の交差点

『ペルソナQ』は現在、12時間ちょっと。 頑張ると、限りなくリソースを減らさずに進めるのですが、個人的にそういうゲームだと“リソースを減らさない事”に遂こだわってしまう為、非常にのんびり進んでいます(^^;