はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-06から1日間の記事一覧

俺たちは勇気で敵を殺す

◆橘まことさん >アレも勇気コレも勇気にしちゃっているのが、かえって「結局(この作品での)勇気って何なの?」につながってしまっているんですよね。 マジックワードの、一番まずい使い方になってしまっていますよねぇ(^^; ノれてしまえば楽なのでし…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想19

◆第19話「出発!ビルドダイオー」◆ (監督:加藤弘之 脚本:小林靖子) 転校生(明)に気を遣って空回りするトカッチ、自分が転校生であった事を思い出す……と、幼なじみパーティに部外者が追加という組み合わせ特性、今作のキーである「記憶」、物語の流れ…

W杯ベスト4出そろう

最終的には、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダ、とビッグネームが並びました。 しかし意外や、アルゼンチンのベスト4は、24年ぶりなのか。