はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-08から1日間の記事一覧

給料は歩合制

◆kanataさん >別人どころか別生物とすり替わってて感知できない検査の信頼性とは一体(−−; バイオロンの科学力は宇宙一、という事で……(^^; >電車ごっこがただの狂気映像でなく、きちんと意味ある伏線だったあたりはよかったですけどね。 あれは、ここ…

夏アニメ感想その2

◇『アルドノア・ゼロ』 第1話 これは、面白かった! 人類が月面で転移装置を発見し、火星への入植を果たした世界。火星の古代文明の遺産、アルドノアを手にした火星人類はヴァース帝国として独立し、地球と対立。やがて起きた地球と火星の戦争により月の一…

偏向

チェックした新アニメが、木曜深夜に偏っている罠。