はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-10から1日間の記事一覧

ブレイブ+ジェル=突撃バトルジャンキー

◆kanataさん >勇気と魔法で押し切るのなら、いっそからっと圧勝し続ける、古式ゆかしいスタイルで押し切ってくれれば、 >まだしも印象違ったのでしょうけどね……。 あーそうですね! インフェルシアも強いけど、マジレンジャーはマジトピアのバックアップも…

『魔法戦隊マジレンジャー』感想13

◆Stage.20「キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:前川淳) OP、ブランケンの所がメーミィと交替。真ん中に立っている残念騎士は、今回もお休み。 明らかに銃っぽいデザインだったスモーキーのランプが、やはり銃にな…

『ペルソナQ』でわかった事

順平より、クマの方が鬱陶しい。 まあ、クマ自体は、『ペルソナ4』が生んだ傑作キャラではあるのですけど。というか、クマ、明らかに台詞が多い気がする。 現在、プレイ時間約30時間、主人公LV32で、二つ目のダンジョンの終盤。……まあ既にF.O.E…

このターンX細かいよ!

折角なので墨入れぐらいするかぁ、とペンを買ってきて臨んだMGターンX……なんか、筋の細かさが、数年ぶりにプラモデル作る人間向きではないぞ……! ……完成目標は今月中か(^^;