はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-11から1日間の記事一覧

ダイ族を上回る存在かもしれない、天空聖者たち

◆kanataさん >「たまたまサンジェルの気にいったのが青の魔法使いだった」だけではないかと。 ああ! そっちでしたか! 凄く納得です(笑) そして、凄く犯罪者です。 >翼も嫌がってる雰囲気なのは……ええと心配しなくても、あなたを美形クールキャラだと思…

『ロボット刑事』感想9

◆第17話「魔の泡に消されるな?!」◆ (監督:奥中惇夫 脚本:中山昌一) 見所は、体を張りまくるモグルマン。 公園の砂場に突如現れたバドーの怪ロボット・モグルマンは、遊んでいた子供達と、通りすがりの幼稚園バスを溶解泡で溶かし去ってしまう。それ…

『バベル−17』(S・R・ディレイニー)、読了

ぼちぼち。