はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-16から1日間の記事一覧

歴戦の勇者達

◆kanataさん >言われてみればの「てつざん」繋がり二連続(笑) これは意図して並べましたかね……。 夏のお祭り企画回という事で、意識あったかもしれないですねー。色々、それどころではない気がするんだが、というのはさておき(^^; ◆divoさん >コンパ…

夏アニメ感想その3

◇『サイコパス』(新編集版) 第1話 面白かった。 ハードな犯罪描写の一方で、ちょっと懐かしい感じさえある“未来社会の日常”を、小道具や仕掛けを惜しげもなく注ぎ込んで描写しているのに好感(というわけで後半/本放送時の2話?の方が好き)。世界観の…

鈴木尚の価値

■〔尚広「神の手」左手タッチで延長12回芸術ホームイン!原巨人サヨナラ/スポーツ報知〕 「今日はベースをタッチする技術が良かった。野球に100点はないけど、それに近いものでした」守備固めもあるけど、ほぼ走塁だけで、巨人の1軍に居続ける男の凄…