はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-20から1日間の記事一覧

顔の判別が苦手(^^;

◆橘まことさん >新アニメがVitaの『P4G』をベースにしているらしいので、プレイしてから視聴した方が楽しいのかなあと思いつつも手が出せず……。 『4G』、結構新要素も入っているみたいですが、やるとまた、長いゲームですしねぇ……。 >直人さんはセントラ…

『機動刑事ジバン』感想23

◆第32話「パールの涙は金色の海に」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:藤井邦夫) 久々に登板したと思ったらファンタジックな悲恋ネタを突っ込んでくる、安定の藤井邦夫。 「いつか海に行けるように、貴女の名前、真珠にしよう」 直人は不思議な力を持ち、バイオ…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想21

◆第21話「花嫁は逃走中」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:小林靖子) 6号こけたーーー。 ヘッスラ行ったーーーー!! これで本当の、仲間入りです(笑) 「夏祭り」の記憶を気にするミオ、空元気なミオの様子を心配するカグラ、そんな時、レインボーラインに送…

個人的な困り事

ミオ(『トッキュウジャー』)/深央(『キバ』) ヒカリ(『トッキュウジャー』)/ヒカル(『マジレンジャー』) が被っていて、変換間違いとかしそうで感想書く時に少し面倒くさいので、もうヒカル先生は基本「変質者」「犯罪者」「歩くセクハラ」とか書…