はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-24から1日間の記事一覧

スイングがなければマジじゃない

◆gariさん >翼のウリは……エンディングのダンスの腰のキレでいいんじゃないですか。 >(当時から「黄色の腰」として評判だった) ああ、そんな特技が!(笑) EDは一回見ると飛ばしてしまうので、次回、注目して見てみます。

『魔法戦隊マジレンジャー』感想16

◆Stage.24「先生として〜ゴル・ゴル・ゴジカ〜」◆ (監督:鈴村展弘 脚本:荒川稔久) 禁呪の呪いで倒れた翼に、応急処置の魔法をかけるヒカル。 「すまない翼……! リバースの魔法の恐ろしさを、もっときちんと説明するべきだったのに。僕のせいだ」 この作…

なんとか一勝

3連敗で阪神とのゲーム差0.5になるという事態は回避。 4番・長野が全く機能せず、オールスター明け早々に貧打にあえいでいますが、中継ぎ陣が燃えずに踏ん張っているのは光明か。……さすがに、打線いじりすぎな気はしますが。