はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-28から1日間の記事一覧

『仮面ライダーキバ』感想18

先週分。 ◆第27話「80’S#怒れるライジングブルー」◆ (監督:長石多可男 脚本:井上敏樹) 反省した演技で首領Sを丸め込み、新たにバージョンアップしたイクサナックルを手に入れた名護だったが、素晴らしき青空の会の周辺に暗雲が立ちこめる。 麻生…

夏アニメ感想その7

◇『アルドノア・ゼロ』 第4話 あーなるほど、前回の描写からはちょっとわかりにくかったですが、姫様の正体は、主人公とテロリスト娘と猫目とマッシュルーム(故人)しか目撃していないという事なのか。 その上で、しかるべき筋に正体を明かそうにも緒戦の…

思わぬ仮想敵(笑)

『七つの大罪』(鈴木央)のアニメの枠が、10月・TBSの日曜5時〜と知って、ちょっと、難しい顔になっている(笑) そこは、血反吐を吐いてでも、バンダイが、富野への餞として確保するべき枠ではなかったのか。