はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-08-05から1日間の記事一覧

テンションフォルテッシモ

◆ジャンさん >キバは人間ドラマを中心にした結果、必殺技を一つ使わずに終わってしまって最近のゲームで、ようやく使用された。 おおう、そんな事が。基本、フォームとか技の扱いが適当ですしねぇ……(^^; ◆哲斗さん >エンペラーフォームでのバッシャー…

『GODZILLA』(2014)、見てきた

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、面白くないわけではなかったのですが、微妙に、ツボと違った。 しかし、これで求めているものと違ったとするならば、私の求めている物とはいったい何なのだろう、とちょっと悩んでしまう。 自分はずっと怪獣映画…

ズバット参上!!

東映Youtubeで、『快傑ズバット』配信2回目スタート! ■〔東映特撮Youtube〕 1話は本作の魅力が凝縮された、高いテンションと完成度の歴史的傑作なので、1話だけでも是非、お薦めです。