はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-08-10から1日間の記事一覧

『仮面ライダーキバ』感想21

◆第32話「新世界#もう1人のキバ」◆ (監督:田崎竜太 脚本:井上敏樹) 爽やか系若社長・登太牙登場。 ……駄目だ渡、金も、地位も、女性の扱いも、みんな負けてる!!! 背後から蹴りを入れてきたクイーンファンガイアを迎撃した渡は、道端に倒れている深…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想23

◆第23話「手と手をつないで」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 女帝グリッタの放ったダークネスフォールの影響で、かつて祭りの日、自分達の街が闇に呑み込まれたのを思い出す5人。吹き飛ばされた先で地元の夏祭りを見た5人は更に、祭りの詳しい記…

『Gのレコンギスタ』冒頭10分に見る富野演出の冴え

『Gのレコンギスタ』冒頭10分&富野インタビュー配信中!! ■〔『Gのレコンギスタ』公式サイト〕 さて、富野演出というと、バタバタ登場人物が死にがちな作劇や、独特で印象的な台詞回しなど、エキセントリックな部分が取り上げられがちですが(それはそ…

忘れないように

『快傑ズバット』は、最初の配信の時に重たくて見られなかった22話のAパートを見なくては。 『ロボット刑事』の後は、何が始まるかなぁ。