はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-08-11から1日間の記事一覧

火星大決戦

◆kanataさん >ガトリングマンの腕カッター、「カッターマン」というのが出てくるはずだった名残のように思えるのですが(汗) ああ! 何も関連性がなくて物凄い違和感のあるカッターでしたが、途中で別の着ぐるみと合成されたと考えると、なるほど凄い納得…

『魔法戦隊マジレンジャー』感想18

先週分。 ◆Stage.27「俺たちの絆〜マジーネ・マジーネ〜」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) えらい説明的な台詞で、かつてブレイジェルと激闘を繰り広げるも封印されたという、冥獣人四底王が登場。 ……いやが上にも、なんとか三冥獣を思い出してテンショ…

私を野球から帰らせて

■〔延長十九回、6時間37分…川崎「最後の打席で最高の結果出せた」/sanspo.com〕 七回に代打出場し、十九回の先頭で迎えた時は7打席目だった。メジャー……。