はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-08-17から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想24

◆第24話「分岐点を越えて」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) シャドーラインの闇に飲み込まれた街は、地図からも名前を消し、“存在しなかった事”になってしまう。故郷の街・昴ヶ浜へ向かう手段を失ったかに思われた5人だが、明の協力で、シャドーラ…

『仮面ライダーキバ』感想23

◆第34話「ノイズ#破壊の旋律」◆ (監督:長石多可男 脚本:井上敏樹) そういえば前回、久々に喫茶店のマスターが出てきたと思ったら首領Sが出てこず、今回は首領Sが出てきたと思ったらまたマスターがお休みで、単純に、お金の問題?? まあ、2人とも…

新垣が新垣すぎて新垣

■〔ヤク新垣 大荒れ2軍降格 セタイ1試合4暴投/スポニチアネックス〕 3イニングで、4つのフォアボールと4つの暴投という、実に新垣。 シーズン最多暴投と1試合最多暴投の日本記録保持者が、セリーグでもその貫禄を見せつけました。 というか、ヤクル…