はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-08-25から1日間の記事一覧

春を待つ

◆TAPさん >ここ数話、渡たちが昼ドラばりの恋愛劇やってるせいで、753が余計笑えますよねw 名護さんはこれだけ本筋と離れたところで遊んでいても、存在感と安心感あるのがキャラとして凄いですね(笑) >シュードラン「俺のこともたまには思い出してくだ…

『魔法戦隊マジレンジャー』感想21

先週分。 ◆Stage.32「父の言葉〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜」◆ (監督:竹本昇 脚本:大和屋暁) ここまで、前川淳−荒川稔久−横手美智子のトロイカ体制だった今作ですが、大和屋暁が参戦。この話数になって、単発エピソードではなく大筋に絡む話で脚本…

『機動刑事ジバン』感想28

先週分。 ◆第41話「脱線!じゃじゃ馬婦警」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:荒木憲一) 妙にスカートの短い婦警が活躍するが、ちっとも可愛くないので嬉しくない話(おぃ) 先輩も基本タイトミニですし、本来ツッコミ所では無いのですが、なまじ婦人警官の制服…

今月も25日が通り過ぎていく

良い子のみんなも悪い大人のみんなも、来月も『シアター!』の3巻は出ないぞ!