はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-09-01から1日間の記事一覧

Wを探せ

◆哲斗さん >石ノ森ヒーローの意匠をふんだんに盛り込んだライダーとされています。 ああ、思った以上に色々なデザインが入っているのですねー。成る程あの黒くてつるっとした感じは、BLACKでしたか。 >霧彦の登場は放映当時もかなりの衝撃でしたね。…

『仮面ライダーキバ』感想25

先週分。 ◆第37話「トライアングル#キングが斬る」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:井上敏樹) 「渡さん、私が好きなのは渡さんなんです!」 深央の告白を受けた渡の返事は…… 「冗談はやめてください。深央さんが、僕なんか好きなわけないじゃないですか」 へ…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想26

◆第26話「銭湯で戦闘開始」◆ (監督:竹本昇 脚本:大和屋暁) 2話続けて、ひたすら男の裸を撮り続ける竹本監督。 酷いTVシリーズ復帰祝いです。 注目は、あの男子達が意外と、女子の会話に興味があった、という事(笑) この辺り、男女の意識が盛り込…

デング熱

現在のところ予防ワクチンは存在せず、対処療法しかない風土病なのかー。