はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-09-06から1日間の記事一覧

『仮面ライダーW』感想3

◆第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」◆ (監督:諸田敏 脚本:三条陸) 園咲家の妹・若菜は、フィリップも気にいっているラジオのパーソナリティ。 セクシーな姉と、裏表の激しい小悪魔系の妹の姉妹とか、いったい誰の趣味による陰謀なのか。 そんな若…

『魔法戦隊マジレンジャー』感想24

◆Stage.36「神罰執行〜マージ・ゴル・ゴジカ〜」◆ (監督:鈴村展弘 脚本:前川淳) OPがマイナーチェンジで冥府10神が入ったりしているのに、何故かウル皇帝が健在なのは、悪質な嫌がらせとかでしょーか。 「冥府の神々、破壊の限り尽くすとも、地上の…

一進一退

ヤクルト七條に完投負けを喫し、連勝ストップ。かくてまた、大型加速はならず。 ■〔原監督続投へ!白石オーナー示唆「当然のことながら」/スポーツ報知〕 既定路線とはいえ、むしろまだ確定のお墨付きが出ていなかった事におののく(^^; まあ上層部は、…

『ポポロクロイス牧場物語』

て、凄い破壊力のタイトル。