はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-09-09から1日間の記事一覧

キングも大変

◆マジマジさん >未熟者だが熱血・行動派の主人公 >強くて威厳のある上官・オヤジキャラ 要素として抜き出すとけっこう正統派好みなのだけど、正統派ゆえに強調しすぎる感じなんですかねー。好きな部分を肯定的に描いてもらおうとしすぎるというか。 そうい…

夏アニメ感想その12

◇『アルドノア・ゼロ』 7−10話 追いついた。 ……うーん、面白くないわけではないのですが、随分、こぢんまりしてしまったなぁ。 風呂敷を広げていくのかと思って見ていたら、どうやら、第1話が“一番風呂敷が広がった状態”だった模様。 火星が異常に地球を…

バットを持ったバットマン

『バットマン:アーカムシティ』、ぼちぼち進行中。 金属バット持った敵の攻撃にカウンター決めると、奪い取ったバットで相手を殴る事を発見。 ……そうか、それはアリなのか。 いちおー不殺主義らしいバットさんですが、線引きが微妙な事が時々あります。 と…