はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-09-14から1日間の記事一覧

冥獣帝も大変

◆kanataさん >(いや、エピソードリスト検索すれば簡単に分かるんでしょうけど。先の展開が事前に知れてしまうのも嫌だというジレンマ) 話数とか先にわかると面白くないですしね……まあ『ジバン』はもう終わらないかな、とか思ってますが正直(笑) >……え…

『仮面ライダーキバ』感想28

◆第42話「パワー・オブ・ラブ#王の怒り」◆ (監督:舞原賢三 脚本:井上敏樹) 今作の二重構造はメリットとデメリットが色々あったのですが、ここに来て、イクサに変身しない回の名護さんは概ね空気、というデメリットが重くなってきてしまったなぁ。後半…

プロトコル10まであと2時間

『バットマン:アーカムシティ』、メインストーリーが50%ぐらいまで進行。 この他、サイドミッションなど色々あるので、全体の達成率は未だ35%ぐらい(^^; まあ、リドラー・トロフィーとか、全部集められる気はしないのですが……。 今作では、洋ゲー…