はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-09-23から1日間の記事一覧

夏アニメ感想最終回

色々、最終回。そして個人的に負け戦。 ◇『アルドノア・ゼロ』 11−12話 酷い最終回だったなぁ。 で、2部というか続編というかをやるようですが、続くから許されるわけではないというか、このまますぐ続くのならまだアリだけど、間を空けるなら逆に無し…

『仮面ライダーW』感想8

◆第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:三条陸) 「ビギンズナイト」って自分達の過去の体験にえらく気取った呼び名を付けているなぁと思ったら、映画のサブタイトル的なものありきだったようで、納得。 ナスカは背中のマフラーを伸ば…

大いなる眠り

◆マジマジさん >もし見るなら「映画が消化不良でもビギンズナイトだけ見る」か、「ディケイドのネタバレ覚悟で全て見る」のどちらかだと思います。 おおーなるほど、ありがとうございます。「ビギンズナイト」を知る為には、『MOVIE大戦』に手を出さないと…