はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-09-28から1日間の記事一覧

『閃の軌跡2』スタート

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) - PS3出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2014/09/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (14件) を見る『閃の軌跡』と『同2』の関係は、つまり分割2クールのアニメなのだなと、何か悟りを開いた気分になっている…

3連覇

読売ジャイアンツ、セリーグ制覇! 非常に際どいシーズンでしたが、なんとか優勝。 勝ちを重ねているチーム(選手)の経験値と、戦力的厚み、調子の悪い時もひたすら粘り続け、最終的に持久戦に持ち込んで体力勝負で勝つ、という、実に原巨人らしい勝利とな…

ブルー・ラプソディ

◆マジマジさん >45話のタイトルは当時発売されていた、紅親子のキャラソンのサブタイトルからですね。 ああ、そういう事でしたか。今作のサブタイトルの縛りは、「初ライブ」とか、縛りと認めていいのだろうか、としばしば思ってはしまいました(笑) クラ…