はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-02から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想30

◆第30話「誕生日のお祝いは」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:大和屋暁) カグラは夢でミオの誕生日を思い出してなりきりでケーキを作ってみるが、試食させた男衆の感想が芳しくない事から、強引に頼み込んで街のパティシエからケーキ作りを習う事に。残りのメン…

皮算用

東映Youtubeはレイアウトの変更を見るに、今回の作品入れ替えから「毎週○曜日更新」の週7本?体制に移行するのかなー。もうしばらく、現行の形式で最終回まで話数かかるのがありますが。 現時点で埋まっているのが、 月曜日:『美少女仮面ポワトリン』(不…

戦い終わって日が暮れて

◆kanataさん >帰り道エンドは、殿を他の四人と並べるためって意図、というか都合もあるかと思われます。 あ、なるほど。この帰り道シーンだけ、殿と4人が同じ位置に居る、という風に機能しているんですね。いやなるほど、演出の統一感を出しつつ、これは良…