はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-13から1日間の記事一覧

『侍戦隊シンケンジャー』感想5

◆第九幕「虎反抗期」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:小林靖子) 赤と青の練習試合を見て、流ノ介が思ったより強い、と感心する千明。剣の技術だけなら丈瑠に匹敵する、と一同に褒めそやされる流ノ介だが、これは勿論、迫り来る転落の前置きでしか無かった。 その…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想32

◆第32話「決意」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) いやーーーーー、良かった! 今回は、素晴らしかった。 傑作回。 「俺たち、本当は、子供って事だろ」 トッキュウジャーの秘密が遂に明かされ、シャドーラインの闇に対抗できるイマジネーションを持…

父よあなたは強かった

◆マジマジさん >今週でついに覚醒したチート親父。 冥府神の必殺攻撃、素手でガード……。 >カラーから見ると、「紫」が正義側で「赤」が悪側だった「ジャンパーソン」って、やはり異色作だったんだなあと思います。 あれはホント、色々凄い作品でした……(笑…