はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-24から1日間の記事一覧

主にスケール対比描写で振り返る『Gレコ』1−4話

曲がりなりにも4話まで感想を書いて少しばかり余裕が出てきたので、ちょこちょこと補足的な内容、言及しきれなかった部分について適宜、思いつきで書き足していこうと思います。 思いつきなので、どちらへ転がっていくかは、書いている本人にもわかりません…

週末は菊花賞

■〔【菊花賞】ワールドインパクト“ペリエ2世”ブドーが名刺代わりVだ/スポニチアネックス〕 “ペリエ2世”の呼び声高い、フランスの新星が単騎免許で来日。 ピエール・シャルル・ブドー、って名前が格好良すぎます。 そして来日早々、ワールドインパクトで…

残念それは勇気の証

◆橘まことさん >殿と家臣という、戦隊物とは相容れない人間関係を奇麗に落とし込む手腕は流石のひと言でしたね。 殿を下ろすのだろうなぁと思っていたら、殿と家臣という立場は維持したまま、お互いを補完する関係に持っていく、というのはお見事でした。 …