はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-25から1日間の記事一覧

『仮面ライダードライブ』感想3

◆第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:三条陸) ロイミュードがらみと思われる女性ばかりの失踪事件が発生し、進ノ介達は怪しい画家のアトリエをチェックする。そこには女性の肖像画が並んでいたが、実はそれは、データ化された…

『ヨルムンガンド』感想1−3話

お薦めいただいた『ヨルムンガンド』(再放送)を視聴。 女武器商人と、そのチームに加わる事になった元少年兵の物語で、かなり血なまぐさい感じ。 アクション重視でテンポ良く進行し、割とこういう、ノンストップアクションは好きかも。 政治的なあれこれと…

頑張れ翔太郎そしてヒート

◆橘まことさん >姫様はアホ可愛いしベルリは相変わらず好感度高いしと、相変わらずキャラクターの魅力が満載でしたね。 これだけ記号を廃しても、芝居の積み重ねでキャラを魅力的に出来るんだ、と唸らされます。 >1回目はとにかく会話とかをノリで楽しみ、…