はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-27から1日間の記事一覧

『仮面ライダーW』感想17

◆第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」◆ (監督:田崎竜太 脚本:三条陸) 劇中歌番組の審査員役がえらく固い演技だと思ったら、主題歌を歌っている2人で、OPはその2人の歌唱シーンという特別版。 開始早々、事務所に依頼を持ち込んでくるクイ…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想34

◆第34話「恋は大騒ぎ」◆ (監督:竹本昇 脚本:大和屋暁) 見所は、しれっと烈車の外に出ているワゴンさん。 いいのか。あれはいいのか。 駅から駅の移動中、女子の始めた恋愛ネタに、トカッチどっきどき。なおライトは食事中、ヒカリは読書中で興味無し。…

負けるなデレンセン大尉

◆ssさん >水漏れは、ジャベリンが刺さったところから水が入ってきたのだと思われます ああ成る程! すっかり忘れていました(^^; ありがとうございます。 >予告台詞やサブタイトルから教官殿のフラグがビンビン過ぎて怖いですね・・・ 今一番好きなキャ…