はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-11-16から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想36

◆第36駅「夢は100点」◆ (監督:加藤弘之 脚本:會川昇) 今作の視聴者層は、『若大将のゆうゆう散歩』と被っているのか問題。 烈車が立ち寄った駅が、かつて自分達を受け持った教育実習生・さくら先生の通う大学の名前だと思い出したヒカルは、途中下…

『仮面ライダーW』感想25

◆第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」◆ (監督:諸田敏 脚本:三条陸) かつておやっさん――鳴海荘吉に世話になったというムショ帰りの男・尾藤勇が鳴海探偵事務所を訪れる。 「父は……父は……死にました」 ……あれ? そういえばTV本編ではいつのまにかお茶…

改めて、枠の保持、大変

◆通りすがりさん >三条陸さんの雑誌インタビューなどを見る限り、TV朝●やバ●ダイから相当細かい注文が来ている事は間違いないようです。 視聴率は水物という所はあるかと思いますが、劇場版など、わかりやすい数字が出る所が下がっているのは嫌ですねー。…