はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-11-18から1日間の記事一覧

『侍戦隊シンケンジャー』感想11

◆第十九幕「侍心手習中」◆ (監督:竹本昇 脚本:小林靖子) OPマイナーチェンジで、ゴールド追加。 モヂカラの研究中に、折神は文字のプログラムのようなもの、と気付いた源太は、自作の折神――海老折神を披露。源太登場回からイカと一緒に水槽に入ってい…

来季に向けて

■〔堂上、年俸600万円「何とかはい上がる」背番「014」/スポーツ報知〕 吉川が支配下で堂上が育成というのは、今後の補強の関係で、支配下登録の枠も見据えてという所か。 まあ、育成枠の使い方としてはあまり誉められないのですが(ただ、この支配下…

◆gariさん >仮面ライダーにおける最長フォーム名は「仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム ジャンボフォーメーション」になります。 ……おお、負けた! しかもなんか、字面が凄いですねこれ(笑) フォーメーション! ◆TAPさん >翔太郎に関してです…