はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-11-28から1日間の記事一覧

契約更改の季節

■〔大竹、ラーメン“封印”体作り直す!大遅刻「すいません」/スポーツ報知〕 ラーメン大好き大竹が、まさかのラーメン封印。……まあ、明らかに、太いし。 で、各社一斉にこの“神妙な面持ち”のショットなのですが、申し訳ないが絶妙な表情すぎて見る度に笑って…

『ヨルムンガンド』第7−8話感想

第7話――アフリカ編後編は、バルメ祭。二丁銃剣使いとのクロスコンバットで、改めて超人的な戦闘能力を披露。偉い人達がお食事しながら隠した爪を向け合い、部下は雪山で凄惨な殺し合いをしている、というのは如何にも今作らしい構図。 それにしてもバルメは…

四六時夢中

◆哲斗さん >霧彦さんといい井坂先生といい、『W』の幹部退場回は三条陸氏ではなくてサブライターの長谷川圭一氏が担当しているんですよね。 信頼を置いているという事なのでしょうが、ちょっと面白い割り振りですよね。対ウェザーはバトルに関しては三条さ…