はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-12-06から1日間の記事一覧

『侍戦隊シンケンジャー』感想15

◆第二十五幕「夢世界」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 「ひっさびさに来たなぁ……姐さんの手料理」 「油断していた! まさか、ここで」 「殿、後の準備は整っております。どうぞ、心置きなく」 彦馬の命令で、たんかと薬箱を用意する黒子達(笑) 先…

帰ってくる男達

■〔中島オリ入団会見「メジャーでだらだらしていても駄目だと思った」/スポニチアネックス〕 オリックス、大盤振る舞いの大補強。 今オフここまで、オリックスとヤクルトが積極補強で、西武と阪神が補強完敗、という状況。 特にオリックスと西武を見ると、…

天才(料理以外)

◆タイキさん >敵も敵でかなりアナーキズムで好き勝手に動いてるのでいまいち乗れないですね。 もう少し敵の格付けがわかりやすいといいのですが、どうも敵の強弱が適当というか、ピンと来ませんよね(^^; 三途の川も毎度増えているのか増えていないのか…