はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-12-08から1日間の記事一覧

『仮面ライダーW』感想31

◆第40話「Gの可能性/あなたが許せない」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:三条陸) 最初にざっくりまとめると、川相透の人格改善と社会復帰への道と、フィリップが家族を取り戻す可能性への希望を見いだす事、を映画作りネタを通して繋げ、ついでに亜樹子の力を…

2014年を振り返る:読書編

今年も、『シアター!』(有川浩)3巻が出なかった。 (去年のコピペ) えー、今年も、タグを振り返ってみたらあまり本を読んで居ませんでした、反省。 それなりに楽しんだのは、『英国パラソル奇譚』かなー。アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラ…

時間とお金

◆タイキさん >「地球の危機なのにヒーロー何やってんだ?」と言われないようにロンダーズファミリーの侵略目的を地球征服じゃなくて金儲けにしたと。 ああもう、そこから、狙い澄ました構造だったのですね。あれは、物語進行に合わせて敵組織がへたれ化する…