はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-12-11から1日間の記事一覧

『ヨルムンガンド』9話と配信『名探偵ホームズ』

◇『ヨルムンガンド』9話 今更ツッコミ所でも無いのですが、遮蔽物のほぼ無い状況で民兵組織と至近距離で銃撃戦やって死傷者0の武器商人軍団が強すぎ。 うっすら思ってはいましたが、バルメが超人兵士でレームが超A級スナイパーなのが抜けた扱いではあるも…

盗んだドリルで走り出す

◆kanataさん >……でもなるほど考えてみればあのドリル、要所要所で色んな人がやらかした結果、シュバルツの手に渡っちゃってたのですね。 一番悪いのは間違いなく総裁なのですが、よく考えるとそもそも盗品だしな……という(笑) >(多分)レインボーライン…

皮算用

配信『ダブル』がそろそろ(下手すると年内?)終わりそうなので、そしたら後回しにしている『ドライブ』を一気に見る予定。そうこうしている間に東映Youtubeで『ジェットマン』(2回目)と『バイクロッサー』が始まりましたが、改めて『ジェットマン』見て…