はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-12-16から1日間の記事一覧

「Gのレコンラジオ」を聞いた

バンダイナムコIDがあれば過去放送分も聞けるというので、『Gのレコンギスタ』のネットラジオ番組「Gのレコンラジオ」#1〜#3を聞いてみました(1回約40分)。 ラジオを聴くという習慣がそもそも無く、声優パーソナリティのラジオ番組を聴くという…

2014年を振り返る:TV編

このタグを、年明けに一回しか使っていなかった……(^^; 別にTVを見ていないかというとそういうわけでもなく、ニュースとか野球とか競馬とかアニメとか特撮とかぼちぼち見てはいるのですが、その辺り別カテゴリで扱っているので外すと何も残らないという…

AtoZ

◆橘まことさん >冒頭のヘリのシーンもそうですが、劇場公開当時、3D上映だったんですよね。 ああ、NEVERの人達がメモリをやたら派手に投げるので、そうなのかなーとは思っていたのですが、やはり3Dだったのですね。ラストバトルは、その辺りの試行錯…