はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-12-17から1日間の記事一覧

『仮面ライダーW』感想36

◆第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」◆ (監督:諸田敏 脚本:三条陸) 冒頭、破壊された風都タワーの工事をしている映像が入り、映画版と時間的に連動。 それを見つめる翔太郎は、迫り来る薄ら寒い気配を感じていた。 「シティボーイ、独り言なら家で…

2014年を振り返る:玩具編

今年をガンプラを4つも作りました。 なんと言っても最大のトピックは、ターンX、念願のMG化! しかも、組み替え無しでの溶断破砕マニピュレーターの開閉再現! シャイニングフィンガーとは、こういうものか! 満足の出来。 年末にかけてはお布施という事…

ダイヤモンドアイ

◆kanataさん >ダブルXの必殺技すべて跳ね返し、特殊能力までが多様かつ実戦的って。 ジュエルは防御特化ならまだ抜けがあったのですが、ビーム出してしまったのが良くなかったなと(笑) >……表現の回りくどさと演出の淡白さが相変わらずのため、最初は私…