はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-12-29から1日間の記事一覧

『鳥人戦隊ジェットマン』感想4

◆第5話「俺に惚れろ」◆ (監督:東條昭平 脚本:井上敏樹) そういえば今作は、東條昭平がローテ3番目に出てきて、豪華なのでした。 ジェットマシン墜落時の精神的ショックで、体は何ともないのに脚が動かなくなってしまう香。 「バカみたい。こんな事にな…

2014年を振り返る:アニメ編

今年もまた、ちょこちょこ見てみるも早々にリタイア、の繰り返しでした(^^; 過去の日記を振り返ると、大体、3話4話辺りが私にとって一つの壁の模様。そんな中、珍しく最後まで見ていた作品で、分割2クールのトラップに引っかかって大爆死。根本的にチ…

青は残念の色だから

◆wayさん >島護とか、ジャンパーソン(および三枝かおる)みたいに本気で狂気の確信犯じゃなくて、純粋に外道ですもんねえ… あの人は全く、劇中でもフォローする要素が無いというのが凄いですよね(笑) >『ハピネスチャージプリキュア!』に登場する主人…