はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-02-01から1日間の記事一覧

『鳥人戦隊ジェットマン』感想10

◆第15話「高校生戦士」◆ (監督:新井清 脚本:渡辺麻実) あまり厳密に触れるとややこしい事になるので、これまで避けてきたアコの学生生活にスポット。普段は脳天気に見えるアコだが、ジェットマンである事は親友にも言えず、スカイキャンプからの呼び出…

『プリキュア』デビュー

以前より、1度は『プリキュア』なるものを真面目に見てみようと思っていたのですが、このほどタイミングが合ったので、新番組『Go! プリンセスプリキュア』第1話を見てみました。 シリーズ作品に関しては、たまに地方局で再放送しているのをちらっと見…

46話……

◆タイキさん >ライトとゼットの関係性に全てを集約させようとするあまりに他が疎かになっているというか…。 なんかこう、気が付くと風呂敷がすり替えられているというか、もっと大きく広げられる可能性のあった話を、そこにまとめて畳んだ事にしてしまえ、…