はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-02-09から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想46

◆第46駅「最後の行き先」◆ (監督:竹本昇 脚本:小林靖子) うーーーん…………決して破綻しているわけではないのですが、最終章手前までがすべからく個人的なツボにはまりまくりだったのに対し、ピントがずれてしまったなぁ。そういう可能性は覚悟していたし…

帰ってきた男

■〔56歳元ロッテ・フランコ BC石川監督に就任!選手兼任で/スポニチアネックス〕 現役だったのかーーー。あと4年で、還暦なんですが(^^; まあ、村田兆治あたりも、独立リーグで出来てしまうかもしれないけど。 ■〔ロッテで同僚セガサミー・初芝監…

男と女ときどき戦士

◆タイキさん >あるドラマでも「女は本当に嫌いだったらもう意識の外」と言ってましたし、正に凱のことなど一切眼中にない香のことですよね。 凱はある程度女慣れしているので、香のそれを理解した上で、でも気を引く為の行動は子供の我が儘っぽくなる、とい…