はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-02-16から1日間の記事一覧

一千万年銀河――『Gのレコンギスタ』感想・第19話(Aパート)

◆第19話「ビーナス・グロゥブの一団」◆ (脚本:富野由悠季 絵コンテ:越田知明/斧谷稔 演出:越田知明) 次回予告から期待した通りのものと、期待以上のものを見られた、傑作回。 前回に引き続き、クレッセント・シップの進行方向は画面左側(下手←上手…

『鳥人戦隊ジェットマン』感想12

◆第19話「見えます!」◆ (監督:雨宮慶太 脚本:荒川稔久) まさかの、爺や無双。 幼い香との思い出回想モードに突入した爺やの、香と良い子の約束、爺やお手製香ちゃん憲法なるものにやたら尺を取るなぁと思ったら、それが後半の布石になっているという…

世代を超えて

◆タイキさん >トッキュウジャー感想お疲れ様です。「大傑作になり損ねた傑作」ですか、評価高いですね〜。 自分でもよくわからないレベルで変なツボにはまってしまっていたので、納得できるレベルで着地してくれて良かったです(笑) >トッキュウジャー5人…