はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-03-01から1日間の記事一覧

『鳥人戦隊ジェットマン』感想16

◆第24話「出撃超(スーパー)ロボ」◆ (監督:雨宮慶太 脚本:井上敏樹) 表記上5文字縛りを守る為に、色々やってくるなぁ(笑) ジェットマンと裏次元戦士達は、二体の巨大ロボットの修理を急ぐが、いまいち真剣味の足りないダン、そして和を乱す凱。 「…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想2

◆忍びの2「ラストニンジャになる!」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:下山建人) 魔法は本当にあったんだ! ……まあ、忍力がある世界らしいので、魔法あってもいいよね、というのは、若干掟破りではありますが、納得はできる範囲。と同時に、今作の世界観はまず…

強いぞ僕らのセミマル!

◆タイキさん >この時の田中さんの演技というか言い方も今までと違って凄く言い淀んでいますものね、確実に迷いが出てます。 これまでと違って、竜も竜で変化が出てきている、というのが見えて、いい演技でしたね。 >だからもっと思い切って仲間を頼れば良…